スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三日坊主が怖いので

先に更新しておきますね(キリッ
こんばんは、牛です。@以下をつけるのが面倒なので牛と省略します。ごめんなさい

さて最初の遊戯王関連の記事ですが、まずは天使族について語るべきでしょうか
…語れそうにありませんでしたごめんなさい

まぁ個人的な考察を少々してみます。個人的な…未熟者が言うことなので間違いだらけですが
むしろ間違い探しをしてください

‐NO.1‐
◆大天使クリスティア
光 ☆8 天使族 ATK2800/DEF2300
自分の墓地に存在する天使族モンスターが4体のみの場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する天使族モンスター1体を手札に加える。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。
このカードがフィールド上から墓地へ送られる場合、墓地へは行かず持ち主のデッキの一番上に戻る。


SS封じで有名なカードですね。遊戯王をやってる人であれば知らない人はいないのではないでしょうか?
それぐらい有名なカードだと思います。
☆8でトレード・イン対応、天使族なので神の居城‐ヴァルハラ、コート・オブ・ジャスティスに対応していて、ジェルエンデュオやカイザー・シー・ホースのおかげでアドバンス召喚にもあまり困らない、何より自分の墓地の天使族モンスターの枚数が4枚のとき手札から自己をSSできる召喚ルール効果(とそれに伴う墓地から天使族1体サルベージ)により場に出しやすく、戦闘破壊などされても墓地へ行かずにデッキトップへ戻る効果があり一度出ると鬱陶しいくらい場に出てくる、そんなカードだと思います。もちろん光属性なのでオネスト対応…

デメリットを簡単に挙げていきましょう。
まずはSS封じ。これはメリットでもありますが自分もSSを封じられてしまうのが…残念ですね
次にフィールド上から墓地へ送られる場合デッキトップに戻るという効果。クリスティアがフィールドから離れるというのは相手からのアプローチの場合は戦闘破壊or効果破壊、後はバウンス、除外…ですかね。効果破壊のほうならばまだどうにかなるでしょうが仮に2800より上のアタッカーで戦闘破壊された場合クリスティアを出すとトップに戻り、ドローロックになりあぼん…もしクリスティアを手札にとどめ他のモンスターを出した場合そこまで相手の手札で腐っていたSS関連のカードにより大量展開で殺されかねません。
まぁ流石に悲観しすぎかもしれませんが;でもクリスティアに頼るデッキであれば危険ですね

メリットをry
あえて注目したいのはサルベージ効果です。(墓地の天使族が4枚じゃないと使えませんが;)
他の効果に目を奪われがちですがサルベージ効果は実はとても有用な効果だと思います。
アスモディウスやおろ埋で墓地に落とした天使を手札に持ってこれる…ちょっと遠回しなピンポイントサーチができるわけですね。自己をSSしてハンドが一枚増える。つまりハンド増減なしです。
ディザイアやアスモディウスといったSSできない(アスモは墓地からのSSは不能)天使族をサルベージして使いまわすのもいいでしょう。
魂の解放や神聖なる魂、皿などで墓地調整してから出す…みたいなデッキも面白いと思います。

さてこんなところでしょうか。つまり良くも悪くもクリスさん自重してくださいってことですね;


今あんまり頭が回らないのでまた後日気になったところがあったら訂正したいと思います。
コメントの返事は追記にて行わせていただきます。
それではみなさんよい夢を
さてさてしょっぱなからコメントもらえるとか人生初?いやそうでもないかもしれませんが…でも嬉しいですね。ありがとうございます。
それではお返事を

・FTS@轟 さん
あらら、サイバードラゴンですか。ありがたく頂戴しておきますね
・SUWA さん
ブロ友登録ありがとうございます。そしてほめ言葉嬉しい限りですね。いっそ“伊弉波狂の牛”とでも改名してry
…今、狂牛病を連想した人その場で土下座しておいてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牛@天使族デッキ

Author:牛@天使族デッキ
随分とあらぶってますね、スペルビアさん
【ブロ友申請、リンク申請受け付けています。むしろお願いします】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

FTSブログ

SUWAの遊戯日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。