スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考察()No.2

こんばんは、牛です。三日坊主にすら満たないところでした危ない危ない
今回も考察をしますが間違いだらけでしょうからどんどん間違い探ししてみてください。

‐No.2‐
◆堕天使アスモディウス
闇 ☆8 天使族 ATK3000/DEF2500
このカードはデッキまたは墓地からの特殊召喚はできない。
1ターンに1度、自分のデッキから天使族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「アスモトークン」(天使族・闇・星5・攻1800/守1300)1体と、「ディウストークン」(天使族・闇・星3・攻/守1200)1体を特殊召喚する。
「アスモトークン」はカードの効果では破壊されない。
「ディウストークン」は戦闘では破壊されない。


毎ターン毎ターン、ノーコスで天使限定のおろ埋が使える3000打点の堕天使です。2800打点を殴り殺せるこの高打点は普通にうれしいですね。
そしてこのカードは破壊され墓地に送られたとき自分フィールド上にトークンを生成する効果つきで、このトークンはそれぞれ戦闘耐性・破壊耐性をもっています。
トークンの打点と星数は合計するとアスモディウスのものと同じになりますね、トークンの名前が既に「アスモトークン」と「ディウストークン」ですし…どんだけ安直にry
星8でトレード・イン対応、闇属性で闇の誘惑対応していています。事故回避はそこそこですかね
ヴァルハラ、コートに対応していますがアスモディウスは墓地からはSSできないという効果があるので少し注意です。(デッキ、手札から、除外からはSS可能です)
なのでアスモが墓地でお留守番してる場合はサルベージ出来ないならば(しないならば)ダムドやダクリや皿のコストとして除外して奇跡の光臨や闇次元の解放などでSSするとよいでしょう。
ダムドで除外して光臨SS、アスモ効果でデッキから闇天使を落とせばダムドを再び使用できますね
死者蘇生で奪われないと考えればそこまでデメリットでもないかもしれません。

さて、なんとなくほとんど役に立たないアスモの使用例を…
大黒天というデッキをみなさんは知っているでしょうか?
BFと天使を混ぜたアンチシn…奇抜なデッキです。
その中でもアスモとブリザード(とゲイル)はなかなかの相性がいいと思います。
大黒天作ってる人の発言などではよく聞くことですがアスモが破壊されてトークン二体生成した場合、ブリザード召喚、ゲイルSSすることで星8~5のシンクロをSSすることができます。
…当方シンクロをいまだに数えたほどしか使ったことがない残念な人なのでそのレベル帯で何を出すといいのかとかはよくわからないですが;
そのような使用方法もあるようです。

また今度でるオーディンさん。北欧神話に出てくるあの方ですが…
確かにヴァルハラとかってオーディンさんのもとにあるのですがまさかあいつが天使族だとは思わなかったです
まぁとにかくオーディンは星10で極星天チューナー+モンス*2ですが、ヴァルキュリアとアスモディウスのトークンを使用すれば…そこまでする必要があるかと聞かれたら答えに困りますが…
ヴァルキュリアが天使族ですし、極星天+天使デッキみたいなのも…どうなのでしょうか?
採用モンスターのレベル帯を星4~6あたりと星2~3のチューナーにすればちょっとしたシンクロデッキも…昔ヴァルハラシンクロデッキを見た記憶が…あった気がします。多分。

さてアスモディウスのデメリットはヴァルハラ軸のデッキの場合、アスモディウスのトークンの耐性のせいで展開ができなくなることもしばしば…ですね
逆に除外される場合トークンが生成しないのも;
欲しいときに出ず、いらないときに居残る…
プレイングが下手なだけですねごめんなさい

さて正直アスモについて語れることは思いつかないので今日はここらで切ります。
それではみなさんよい夢を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
グダグダ日記管理人の三日月です。
訪問ありがとうございます。
アスモいいですよね♪
闇なので誘惑できっったり
ダクリのコストで除外して
除外からは特殊できるので
DDRやら闇族専用の闇異次元からの埋葬
使えば結構厄介なデッキが組めそうですよね
まぁ堕天は絵も結構綺麗なので
使ってても楽しいですよね
これからも応援しております
また暇ができたらでいいので
訪問お待ちしております
長文失礼いたしました

Re:

しまった、コメント返信機能があったなんて…すいません;
ということで再びお返事を…コピペ…(この次の記事の追記にも同じコメント返答があります、すいません;)
失礼でしたらほんとにゴメンナサイ

はじめまして、こちらこそ訪問していただき感謝です。そしてコメントをいただけて、ほんとに感激です。ありがとうございます。
自分は最近ブログを作ったのですが作る前から…たしか暗黒大要塞鯱のデッキレシピの記事あたりから…読ませていただいてます。
コメントをさせていただいたことはなかったのですが毎回更新を楽しみにしています。
いつかちゃんと除外ギミックやアスモディウスのトークンをうまく活かせるようなデッキを作ってみたいです
応援ありがとございます。脱三日坊主を目指し頑張ります。
本当にありがとうございました
プロフィール

牛@天使族デッキ

Author:牛@天使族デッキ
随分とあらぶってますね、スペルビアさん
【ブロ友申請、リンク申請受け付けています。むしろお願いします】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

FTSブログ

SUWAの遊戯日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。