スポンサーサイト


ヒュペリオンさんガチ天使

こんばんは、急に更新開けてしまい申し訳ないです。牛です。

今日は冬に出る天使ストラクのメインモンスのヒュペリオンについて

マスター・ヒュペリオン
光 ☆8 天使族 ATK2700/DEF2100
このカードは自分の手札・フィールド上・墓地に存在する「代行者」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する天使族・光属性モンスター1体をゲームから除外する事でフィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
フィールド上に「天空の聖域」が表側表示で存在する場合、この効果は1ターンに2度まで使用できる。


…なんというか召喚制限緩くなって代わりに効果発動数に制限のついた天使版ダムドですかね。
とりあえず最初に見たときはATK2700と自己SSが手札からしかできないって事しか目に入らずに残念な子とか思ってしまいましたが、冷静になってから見たらなかなかの鬼畜野郎で…
これでストラクに新規で有用な代行者が出たら本格的にやばくなりそうです。


さっそくヒュペリオンを使用した上級天使デッキを構想中(堕天使型の行方?…ダクリとダグレなんて無かった)
とりあえず荒組みのすごく残念すぎるレシピを記録用に挙げときます。もしよろしければアドバイスいただけると嬉しいです。
(…そして削ったと思ったら40枚になってなかったorz)


 デッキ枚数;41枚

モンスター:23(上級:10/下級:13)
2≪アテナ≫
3≪マスター・ヒュペリオン≫
2≪堕天使アスモディウス≫
1≪大天使クリスティア≫
2≪堕天使ディザイア≫

3≪ヘカテリス≫
2≪オネスト≫
3≪ジェルエンデュオ≫
3≪創造の代行者 ヴィーナス≫
2≪神聖なる球体≫

魔法:11
3≪神の居城-ヴァルハラ≫
2≪我が身を盾に≫
1≪ハリケーン≫
1≪大寒波≫
1≪ブラックホール≫
1≪死者蘇生≫
2≪月の書≫

罠:7
3≪デモンズ・チェーン≫
2≪奇跡の光臨≫
1≪異次元からの帰還≫
1≪魔宮の賄賂≫

モンスターに関してですが基本ヒュペリオンの使用を考えて構築してみました。
アテナは墓地に言ったヒュペリオンの再利用や、一度効果を使用したヒュペリオンを回すことでもう一度効果を使用するために入れてみました。
アスモは代行者を落とすため、そしてデッキ圧縮のために入れています。
クリスティアがピン刺しなのは事故回避のため。アスモで落としてからアテナでSSしたりヒュペリオンで除外して帰還させたりと一枚でも回るということでピン刺しです。(友人の決闘者に相談してむしろ複数枚積むと事故るという結論に至りました。)
ジェルエンは光多めの構成ということで3積み
どの代行者を採用するか迷いましたが結局ヴィーナス+球体にすることに。ヴィーナスはアテナとの相性がなかなかよいのでまぁ無難な選択かと。スロットを圧迫しまくりですが;;
リクル0について。ノヴァあたりを積むべきか悩みましたが、メリット:コスト稼ぎ、オネストサーチ/デメリット:ヴィーナス非対応。今回はフールの採用を見送ってのでリクルを入れることにうまみを感じない…ということでリクルはリストラしました。
魔法については、今回のデッキは除外は怖くない(罠参照)ので激流葬やブラックホールを警戒して我が身を2枚刺ししています。黒薔薇とかも止められたりと意外と活躍してくれます。
大寒波は…寒波ダムドの流れがやりたくて;今のとこout候補です。
月の書は相手チューナーに使ったりクリスに使ってSSしてみたりとやってみたいので2枚刺し
サイクロンは…エンドサイクとかしてもいいですが幽閉怖くないので抜き
罠について、とりあえず光の召集はピン刺しか迷いましたが抜いてみました。
そして今回のデッキはヒュペリオンのコストとしての除外、現環境でほぼどのデッキに入ってるであろう幽閉の二つを考えて光臨と帰還を採用。相手がSSしようとしてる所にクリスを帰還させると簡易弾圧になっておいしいですね
デモチェは完全に個人的趣向ですが、なかなか有用なのでいつものように3積みしています。

こんな感じで40枚と1枚です。
1枚ぇ…
全く回してないのでどうなるかわかりませんが…正直現段階の構成では事故る予感がばりばりです。むしろバリ3です。
今度、プロキシか何か利用してちょっと回してみようと思います。

…inout繰り返したら案外メルティウスパーミとかになってたりして;;


それではみなさんよい夢を
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

牛@天使族デッキ

Author:牛@天使族デッキ
随分とあらぶってますね、スペルビアさん
【ブロ友申請、リンク申請受け付けています。むしろお願いします】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

FTSブログ

SUWAの遊戯日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
